08:50出社
私服で出社し、制服に着替えます。
アテンダントの仕事は、お店の印象に繋がると言っても過言ではありません。
来店されたすべてのお客様に笑顔でお出迎え・お見送りをし、常に店舗の様子に気を配り、お客様に快適な待ち時間を提供します。
他にも女性のお客様やお子様連れのお客様でも来店しやすいイベントの企画、店舗スタッフがスムーズに業務にあたれるよう、サービス業務の補佐・書類整理や経理業務などの事務業務・電話応対や担当営業スタッフの不在時のお客様応対も、アテンダントの大事な仕事です。
多岐に渡る業務の1つ1つが「岐阜トヨペットのファンを増やす」ことに繋がります。お客様とコーディネーターの架け橋となり、お客様に心のこもったおもてなしをすることで、直接「ありがとう」の言葉をいただけることもやりがいです。
私服で出社し、制服に着替えます。
店舗スタッフ全員で朝礼を行います。その日の予定や、販売目標の進捗、当日来店されるお客様についての共有等を全職種ですることで、チームワークを高めます。
朝礼の終わりには、お互い声を掛け合い、気持ちを切り替えます。
その後、店舗の清掃や準備をし、万全の状態でお客様のご来店を待ちます。
ご来店されたお客様の受付・呈茶や電話応対を行います。
店舗の窓口となり、お車の使い方やお困りごとを丁寧に伺います。
来店されたお客様の状況は、インカムを使用して店舗内スタッフと共有します。
他にも、おすすめ商品のチラシを作ったり、ドリンクメニューを考えたり、お客様が「また来たい!」と思えるお店作りも、アテンダントの大事な仕事です。
お弁当を持ってきたり、買いに行ったりしています。
最近見つけた近所のお弁当屋さんに、スタッフみんなで買いに行くこともあります!
プライベートの話をしたり、楽しく過ごしています。
お客様応対をしながら、週末のイベントの準備をします✂
イベントは、お客様に喜んでもらえるよう、スタッフ全員で意見を出し合いながら企画しています。
今回はお子様にも楽しんでもらえる工作イベントを開催!準備は、営業やエンジニアにも手伝ってもらいながら進めます。
そして、季節感を感じてもらえるように店内を装飾します。何度来ても飽きのこないお店を作っています☺
営業担当と協力しながら、点検誘致のTELフォローをしていきます☎
お客様に安心してお車に乗っていただくため、定期的なフォローは欠かせません。
直接お話しをするために電話をかけることが多いですが、仕事中の方や電話が苦手なお客様にはメッセージを活用して、コンタクトをとることもあります。
入出金処理や伝票・書類整理をします。また、その日の入出金の誤差などのチェックも行います。
重要な書類も多いので、責任をもって扱います。
やり残した仕事がないかの確認や、翌日ご来店されるお客様の情報共有、お渡しする書類の準備などをします。
明日も気持ちよくお客様をお迎えできるよう、店舗清掃も行います。
やるべきことが終われば、帰宅準備をします。お疲れさまでした!
※来年度より人事制度が変更されます
1年目 アテンダント ランク4
アテンダント ランク3
アテンダント ランク2
アテンダント ランク1
アテンダント業務の基本とおもてなしの心を一所懸命習得する
誰にでも自分から笑顔で挨拶する。
お出迎え、お見送り、呈茶などを指摘されることなく、適切に行う。
事務・お客様応対を安定的に行うとともに、自らの生産性を上げて店舗業績向上に貢献する。
独りよがりな仕事をせず、周囲に気配り・心遣いを忘れない
店舗の方針に則って活動計画を考え、PDCAを自律的に回し、やり遂げる。
事務を安定的にこなしながら、店舗の顔としてお客様をおもてなしし、店舗のCS・業績の最大化を牽引する。
後輩や同僚の悩みを受け止め、ポジティブなアドバイスをする。
お客様に「わかってくれている」と感じていただける商品説明、提案を行う。
店舗のスタッフ、お客様、他店のアテンダントからも支持され、店舗のCS・業績の最大化を牽引する。
トップクラスのアテンダントとして手本となるよう自己研鑽に励むとともに、自身の持つスキル や情報を積極的に後輩や同僚に提供する。
店長・サービスマネジャーの補佐を行うとともにコーディネーター・エンジニアを動かして最高のおもてなしをする。
毎日たくさんのお客様がご来店されます。お客様に満足していただけるお店づくりをしていくには、常にお店の状況に気を配ることが大切です。
当社は、「スタッフ全員でお客様のカーライフをサポートする」という考えのもと、お客様応対にあたっています。チームの中で、「自分にできること」を考え、周りのスタッフと協力し合える人が、当社でも活躍しています。
「いいお店作り」に正解はありません。岐阜トヨペットファンを増やすために、積極的に行動できる姿勢が大切です。
Step01
マイナビよりエントリー
Step02
対面にて実施いたします
Step03
随時
Step04
面接前に、採用グループと面談をします。
Step05
個別面接です
Step06
面接前に、採用グループと面談をします。現段階の悩みなど、気軽に相談できます。
Step07
個別面接です
Step08
Q.車について詳しくないですが、大丈夫ですか?
A.
大丈夫です。当社の教育制度に基づき、きちんと教育いたしますのでご安心ください。
研修制度については、当ホームページ「職場環境や制度」をご覧ください。
Q.経理業務をするうえで、簿記等の資格は必要ですか?
A. アテンダントが行う入出金処理等は、専用ツールを使いますので、資格を持っていないと業務ができないということはありません。ツールの使い方も、入社後に習得できますのでご安心ください。入社後、更なる自己研鑽と業務の効率化を図るため、資格取得に励むスタッフもいます。
Q.産休・育休は取得できますか?
A. できます。詳しくは、当ホームページ「職場環境や制度」をご覧ください。
Q.残業はありますか?
A.
あります。当社はタイムカードで出退勤の管理をしているので、働いた分残業代がもらえます。
アテンダントの残業時間はひと月あたり約15時間です。(1日:30分程度)