09:00朝礼・店舗清掃
店舗スタッフ全員で朝礼を行います。その日の予定や、販売目標の進捗、当日来店されるお客様についての共有等を全職種ですることで、チームワークを高めます。
朝礼の終わりには、お互い声を掛け合い、気持ちを切り替えます。
その後、試乗車や店舗の清掃を行い、万全の状態でお客様のご来店を待ちます。
岐阜トヨペットでは、営業職を「コーディネーター」と呼んでいます。
お車を販売して終わりではなく、ご購入からその先まで、カーライフをトータルサポートする仕事だからです。
お客様との対話を通して、ライフスタイルに合わせた1台をご提案。ご購入後も、お客様の安心・安全・快適なカーライフを支える一番の相談相手としてお車の調子を伺ったり、変化するお客様のライフスタイルに合わせて最適なお車の提案をしていきます。お客様に快適にお車に乗っていただくために、メンテナンスやカー用品・自動車保険などについても、さまざまなご提案をします。
岐阜トヨペットが大切にしているのは、お客様との長いお付き合い。お客様から、そのご家族へ。世代を超えたお付き合いしているスタッフもいます。
お客様との信頼関係を築き上げることのできる、非常にやりがいのある仕事です。
店舗スタッフ全員で朝礼を行います。その日の予定や、販売目標の進捗、当日来店されるお客様についての共有等を全職種ですることで、チームワークを高めます。
朝礼の終わりには、お互い声を掛け合い、気持ちを切り替えます。
その後、試乗車や店舗の清掃を行い、万全の状態でお客様のご来店を待ちます。
来店されるお客様を全スタッフで迎えます。ご来店されたお客様が、退店される時までくつろいでいただけるよう、スタッフ全員でサポートします。
来店されたお客様とコミュニケーションを図り、乗っているおクルマの使い方やライフスタイルの変化がないかを確認します。
時には、他のスタッフから得たお客様の情報をもとに、今乗っているおクルマをより楽しんでいただくための提案を行うこともあります。
仕事から離れて、お弁当を食べます。
毎週日曜日は、スタッフ皆で出前をとって昼食の時間を楽しんでいます!
空いた時間でお客様からおすすめされた音楽や動画を楽しむこともあります。
おクルマの乗り換えを予定しているお客様と商談を行います。
お客様との会話から、乗りたい車種や装備などはすぐに決まることは多いですが、契約をいただけるかどうかは、お客様から信頼を得られるかが鍵となります!
普段お世話になっているお客様に、点検のご案内やお困りごとがないか確認の連絡をします。
直接お話しをするために電話をかけることが多いですが、仕事中の方や電話が苦手なお客様にはメッセージを活用して、コンタクトをとることもあります。
前日から準備をしていたおクルマをお客様に納車します。お客様の笑顔を見ると、自分までうれしい気持ちになります。
おクルマの新しい機能や、お客様に合ったカスタマイズをご提案します。
岐阜トヨペットでしかできない体験をお届けします!!!
事務仕事や今日1日の振り返りをし、店長に報告します。
また、翌日のスケジュール確認やご来店されるお客様のリスト作成などを行い、
スムーズに仕事に取りかかれるように準備してから退勤します。
※来年度より人事制度が変更されます
1年目 コーディネーター ランク4
コーディネーター ランク3
コーディネーター ランク2
コーディネーター ランク1
お客様のことを知り、営業の基本を一所懸命習得する
誰にでも自分から笑顔で挨拶する。
お客様情報を収集し、お客様のことを理解する。
お客様との関係性を強固なものとし、業績を拡大する
独りよがりな仕事をせず、周囲に気配り・心遣いを忘れない
店舗の方針に則って活動計画を考え、PDCAを自律的に回し、やり遂げる。
後輩や同僚の支援もしながら、自身の業績を拡大する
後輩や同僚の悩みを受け止め、ポジティブなアドバイスをする。
活動の中で収集したお客様情報を店舗内で共有し合うよう働きかけ、お客様に感動していただけるよう全員でおもてなしする。
管理職候補として上司を補佐し、店舗全体の業績拡大を牽引する
トップクラスのコーディネーターとして手本となるよう自己研鑽に励むとともに、自身の持つスキルや情報を積極的に後輩や同僚に提供する。
店舗全体を動機付け、店舗全体が同じ方向に向かうようリードする。
毎日たくさんのお客様がご来店されます。お客様に満足していただけるお店づくりをしていくには、常にお店の状況に気を配ることが大切です。
当社は、「スタッフ全員でお客様のカーライフをサポートする」という考えのもと、お客様応対にあたっています。チームの中で、「自分にできること」を考え、周りのスタッフと協力し合える人が、当社でも活躍しています。
「いいお店作り」に正解はありません。岐阜トヨペットファンを増やすために、積極的に行動できる姿勢が大切です。
Step01
マイナビよりエントリー
Step02
対面にて実施いたします
Step03
随時
Step04
面接前に、採用グループと面談をします。
Step05
個別面接です
Step06
面接前に、採用グループと面談をします。現段階の悩みなど、気軽に相談できます。
Step07
個別面接です
Step08
Q.休日はどのようになっていますか?
A.
当社の休日は、定休日:月曜日・第一、第三火曜日になります。
他にもフレックス休暇がある為、土日でも休日の取得が可能になります。
長期休暇はGW・お盆休み・年末年始がありますので、家族や友人との予定も立てやすいです。
Q.自動車業界はサービス残業が多いと聞きます。
A.
サービス残業はありません。当社はタイムカードで出退勤の管理をしているので、働いた分残業代がもらえます。
営業の残業時間はひと月あたり約25時間です(1日:1時間程度)
Q.ノルマはありますか?
A. ノルマありませんが、毎月個人で目標を立てて、活動をしています。
Q.車について詳しくないですが、大丈夫ですか?
A. 大丈夫です。当社の教育制度に基づき、きちんと教育いたしますのでご安心ください。 研修制度については、当ホームページ「職場環境や制度」をご覧ください。