新人研修(2ヶ月)
4月はビジネスマナーや社会人としての基礎、岐阜トヨペットの社員として必要な基礎知識の習得。5月は職種ごとに分かれて、コーディネーター・アテンダントは車の基礎知識をはじめ、車の販売に関わる商品(ローンや保険)の知識習得、接客に関わる知識の習得。
新人フォロー研修(月1)
6月以降も、月1回のペースで本社に集まり研修を行います。実際の現場で、出来たこと、出来なかったことをメンバーで共有しながら、次の課題を見つけ具体的な行動計画を立てていくことを繰り返し行っていきます。
営業高確率商談プログラム
接客や商談スキルを向上し、お客様に選ばれる店舗を実現することを学びます。月1回、全9回に及ぶプログラム構成されており、新入社員及び中途入社の営業の方は全員受講します。
新ランク研修
4月に昇級したスタッフ対象にした研修です。新しいランクの役割や必要な知識・スキルを学びます。この研修の特徴はグループごとにメンター(相談役)を付けます。わからないことがあっても職場や職種の枠を超えて相談にのってくれる頼りになる先輩と一緒に、約1年共に学んでいきます。
NEXT研修(管理職候補)
問題解決やリーダーシップ、マネジメントなど管理職として必要な知識・スキル・考え方を約1年かけて総合的に学びます。店長やマネジャーになる前に必ず通る研修です。
マネジメント研修(管理職)
店長やサービスマネジャー、本部チーフマネジャーに昇格したスタッフを対象にした人材マネジメントに特化した研修です。さまざまなケースワークをもとに学びを深めていきます。
SP制度
新入社員にはSPというペアになる先輩が必ず付きます。SPは同じ職場・同じ職種の先輩が付いてくれるので、仕事でわからないことはもちろん、小さな悩みでもすぐに相談できます。